投資は怖い? 株式投資ニュース

投資は怖い?

「株式投資ニュース」の株太朗であります。

きょうの「株式投資ニュース」は「投資は怖い?」であります。


株に限らず、投資は怖いと思いますか?

みなさんが投資は怖いと思うのはどうしてですか?



おそらく、株への投資を怖いという初心者は「リスク」が怖いと思うのであります。

もちろん、投資にリスクはつきものであります。

では、リスクとは一体何でしょうか?

初心者は、リスクとは「危険」と思うかもしれません。


しかし、「危険」とはデンジャーであります。

リスクではありません。


リスクとは、簡単に言えば「不確かさ」であります。


つまり、株価ダウンの「リスク」だけではなく、逆に、株価が上昇という「リスク」もあるという事であります。


そのリスクをいかに抑えるかが投資で大勝ちする為には重要であります。
posted by 株太朗 at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

